SSブログ

06/30:Soloタイヤ交換とか八百津とかサーキットとか [バイク]

 

週末は暇でした。

しかし暇だからこそ暇じゃなかったみたいな・・・えーと?(以下ダイジェスト

土曜は岩屋ダムをちょこっと走って雨がぱらついて2時間ほどで撤収。

夕方、36度の部屋の温度にだらけてると宅急便の人が来ました。

じゃーん!ヤフオクで革ツナギGET!

まぁ入らなかったんだけど・・・

これは誰かに売るとして(泣いてないよ)・・・ウェビックに注文してたタイヤ諸々も届きました。

IRCが現在16000キロでスリップ出かけの状態。ひび割れもスゴイことになってます。

今のうちに、ダンロップK698に交換。タイヤパターンもまぁ良し。

ねっとうぉっちんぐ試みても、ミシュランM45のインプレは星の数ほどあれど、

このタイヤに関しては皆無だったので、ドキドキお試しチャレンジをしてみます。

部屋に持ち込んだし、さぁ作業開始。

 えやー

 にょろーん

 これはチュープ交換

 サビ酷いYO

 フゥヤレヤレ!

やっぱり純正のIRCよりカコイイです。おじさん端まで使っちゃうぞう。

あと外したアクスルのサビも酷かったのでヤスリ掛け。

 こいつを

 このように!

早速、とある某所へ行ってジムカーナもどきな練習やってみました。

旋回に入るときに、リアが振られるっちゅ-か、暴れるちゅーかそんな感じが少なくなったよーなー・・・

要はきっちり路面にくっついてる感が増えました。純正タイヤはフニャっとしてるんだなぁ。

 

で、ぐっすり寝て朝にお出掛け。

THE・八百津!

ライトニングやら2STミニが走ってました。とりあえず下りで頑張ってみる。

しかし攻めるような道じゃないなぁ・・・と思いつつ3往復。

ジム練もどきの時とと同じく、リアの暴れとゆーか、そんなんが少ないです。

50のパワーの癖に表面もちゃんと荒れてます。GB400に履かせたGT501と似たような?減り方。

しかしこの減り方だと10000キロ持ちそうにないですな。

ミシュランM45は5000キロというし、K698はどんぐらい持つのかしら。

八百津のあとはちゃんとしたツーリングに切替えて、付近のウネウネな県道を走ります。

 

THE・蘇水峡。隣の新しいそうな橋はなんでか通行止め。

で左を見れば丸山ダム。昭和18年竣工(になるのか?)の古ぅーいダム。でけぇなオイ。

でトコトコと走って休憩しながら地図を眺めてると、なにやら面白そうな文字を発見。

そんなに遠くないので行ってみました。

 

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・フォオオオォォォォオオオオオオンバン!ババン!!ギャギャギャギャァァァアアアア!!

THE・YZサーキット!

 

( ・ิω・ิ) 。0(うまいなぁ・・・)

( ・ัω・ั) 。0(クラッシュに期待してるのに誰も失敗せん・・・)

(´・ω・)。0(うーん、迫力スゲーというかウルサイんだが)※実際スゴイうるさい

86なんかが前走車にぺったりくっついてドリフトしてたけど、よく当てないなぁーと感心。

車はさっぱりなんで、まぁ眺めて終わりでした。今度、明智サーキットでも眺めてこようかな。

そんなこんなで適当な道で帰ってアッパートメンツに到着。なんか暇だったのか暇じゃなかったのか・・・

走行距離160キロばかしだったけど、色々寄ってみるツーリングもいいモンです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。