06/30:Soloタイヤ交換とか八百津とかサーキットとか [バイク]
週末は暇でした。
しかし暇だからこそ暇じゃなかったみたいな・・・えーと?(以下ダイジェスト
土曜は岩屋ダムをちょこっと走って雨がぱらついて2時間ほどで撤収。
夕方、36度の部屋の温度にだらけてると宅急便の人が来ました。
じゃーん!ヤフオクで革ツナギGET!
まぁ入らなかったんだけど・・・
これは誰かに売るとして(泣いてないよ)・・・ウェビックに注文してたタイヤ諸々も届きました。
IRCが現在16000キロでスリップ出かけの状態。ひび割れもスゴイことになってます。
今のうちに、ダンロップK698に交換。タイヤパターンもまぁ良し。
ねっとうぉっちんぐ試みても、ミシュランM45のインプレは星の数ほどあれど、
このタイヤに関しては皆無だったので、ドキドキお試しチャレンジをしてみます。
部屋に持ち込んだし、さぁ作業開始。
えやー
にょろーん
これはチュープ交換
サビ酷いYO
フゥヤレヤレ!
やっぱり純正のIRCよりカコイイです。おじさん端まで使っちゃうぞう。
あと外したアクスルのサビも酷かったのでヤスリ掛け。
こいつを
このように!
早速、とある某所へ行ってジムカーナもどきな練習やってみました。
旋回に入るときに、リアが振られるっちゅ-か、暴れるちゅーかそんな感じが少なくなったよーなー・・・
要はきっちり路面にくっついてる感が増えました。純正タイヤはフニャっとしてるんだなぁ。
で、ぐっすり寝て朝にお出掛け。
THE・八百津!
ライトニングやら2STミニが走ってました。とりあえず下りで頑張ってみる。
しかし攻めるような道じゃないなぁ・・・と思いつつ3往復。
ジム練もどきの時とと同じく、リアの暴れとゆーか、そんなんが少ないです。
50のパワーの癖に表面もちゃんと荒れてます。GB400に履かせたGT501と似たような?減り方。
しかしこの減り方だと10000キロ持ちそうにないですな。
ミシュランM45は5000キロというし、K698はどんぐらい持つのかしら。
八百津のあとはちゃんとしたツーリングに切替えて、付近のウネウネな県道を走ります。
THE・蘇水峡。隣の新しいそうな橋はなんでか通行止め。
で左を見れば丸山ダム。昭和18年竣工(になるのか?)の古ぅーいダム。でけぇなオイ。
でトコトコと走って休憩しながら地図を眺めてると、なにやら面白そうな文字を発見。
そんなに遠くないので行ってみました。
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・フォオオオォォォォオオオオオオンバン!ババン!!ギャギャギャギャァァァアアアア!!
THE・YZサーキット!
( ・ิω・ิ) 。0(うまいなぁ・・・)
( ・ัω・ั) 。0(クラッシュに期待してるのに誰も失敗せん・・・)
(´・ω・)。0(うーん、迫力スゲーというかウルサイんだが)※実際スゴイうるさい
86なんかが前走車にぺったりくっついてドリフトしてたけど、よく当てないなぁーと感心。
車はさっぱりなんで、まぁ眺めて終わりでした。今度、明智サーキットでも眺めてこようかな。
そんなこんなで適当な道で帰ってアッパートメンツに到着。なんか暇だったのか暇じゃなかったのか・・・
走行距離160キロばかしだったけど、色々寄ってみるツーリングもいいモンです。
コメント 0