SSブログ

10/21:濁河~鈴蘭高原~野麦峠~安房峠~平湯 [バイク]

 

うん、ホントに行ってきた。( ・ิω・ิ)

 

まずr86の岩屋ダム(結局岩屋に行ってるじゃないか!?)。少し往復ツーリング。

岩屋ダムは今日も東海の皆様へ水資源を届けております。

と、パシャパシャと休憩してたら一台こけたらしい。一体どこでこけたんだろう?

とりあえず今回はツーリングなのでr431-R257-R41で戻り小坂町からr437。

ウネウネと走り鈴蘭高原へ寄り道。

(寒すぎて、その、オシッコ・・・)

r441で上がります。やっぱりドリフト痕あった。

別荘街を抜けて石碑。超さむい。ウィンターグローブ(+インナー)持ってきて良かった。

左手に見えるのは・・・若栃山?

はて右手に見えるのは・・・地図を見返してみると

うーん御前山かな?だとしても10km先にある様に見えない・・・。

しかし位置と距離から御嶽も見えていいと思うけど、どれがどの山なのかサッパリです。

めっちゃ綺麗なコーナーが続いて(ローリングしてる人も居た)、r441を進み濁河へ。

ちょっと待って欲しい。舗装路だがダートのような荒れ具合。

あの綺麗な道は別荘街の為だけなのね・・・先の太平山を走るr441は酷道です。

紅葉にはまだ早い・・・チッ( ・ัω・ั)

荒れてるよー、どっちかっていうとオフロードに近いよー

超リーンアウトのスローインでコーナーを走ります。あー、オフ車欲しい。

この峠ならGBでSSに勝てるんじゃないだろうか・・・なんて事を考えつつ、

濁河温泉。バイト受かってればここで働いてたハズなんだけど・・・

奥に見えるのが御嶽山です。受付すれば登山できるみたい。

r435-r463と走り・・・

なんかの石碑が立ってたので記念撮影。

シーズンにはまだ早いのかでっかい駐車場はガラガラ。

この後R361に入って高根乗鞍湖(道の駅「飛騨たかね工房」に寄れば良かった・・・)から

r39で野麦峠へ

登る途中にある資料館(多分)。休館してました。なんでやねん。

ここからウネウネ走ってー

でんでん、おたすけ小屋。

飛騨の女工たちはここで飛騨に別れを告げたのですな。(旧道は今とやや違う位置みたいですが)

お土産屋兼お食事処です。あと張り紙見るに、泊まれるっぽい。

復元とはいえすごい古臭い・・・

r39とr26と北走り、

奈川度ダム(梓湖)。ダムの上をR158が走っております。

湘南ナンバーを見ました。えらい遠くからよくもまぁ

・・・とか言いつつ、自分も岐阜ナンバーで鹿児島まで行ったりしてますけどね

ハイライト。旧R158安房峠の茶屋。今はやってません。

そのままR158-R41で帰宅。走行距離421km。

近場は行きつくしたとはいえ、行って無い所へのツーリングは長距離化してます。

岐阜で残ってるのはSoloで行くはずだった温見峠周辺ぐらい?諏訪は行ったし・・・

コレも制覇すると県外の奥山河や飯田方面しかないです。うーむ。

あとガラにも無くお土産買ってしまいました。

小説『ああ野麦峠』買ってこようかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/21:Solo、パンク10/31:眼福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。